2010年7月29日木曜日

iphone

ずっとメール送信の具合が悪かったiphoneがたぶん直りました。
症状:Eメールの受信はOK。wi-fiの電波使って送信はOK。softbankの3Gの電波使うとずっと「送信中」のままで送れない。で、サーバーが応答しないとか、拒否するとか、リレーを許可しないとか、そのときによって違うエラーが出る。(家のmacから吸い取ったアカウントのメールだけ。i.softbankとかGmailは送れる。)
と、こんな感じでした。
で、昨日iphoneマスターなる人がいる携帯屋に見てもらいに行きました。
が、iphoneマスター原因分からず、appleの電話番号をくれて終了。
家に帰って、色々いじってたらなんと3G電波でも送信ができるように!

結局ちゃんとした原因は分かりませんが多分
1 プロバイダー(OCN)の送信サーバの名前の前にvcって入れてみた。
 (プロバイダーからもらった説明にはvcはあっても無くても良い的なことが書いてある)
2 サーバ設定のところの「オプション」ってなってるところにもちゃんとパスワードとか入れた。
 (オプションのところは未入力でも良いのでは?と思うけど)
3 設定後、iphoneの電源を切って入れ直した。
の中のどれかが当たりだったんだと思います・・・・。

ネットで色々調べてもずっと分からなかったので、同じ症状の人がいたら参考になるかな?と思いブログに書いてみました。

そして今日はカメラがないので絵でお願いします。

2010年7月21日水曜日

奄美大島2

無事に帰ってきました。
波はなかなか良い日とあまり無い日が交互に来る感じでした。
波の写真をほとんど撮ってないのには訳、というか・・カメラを持ってビーチに行くのがめんどくさかった!
理由1:宿の前のビーチへは裸と板で行くので持って行けない。
理由2:今回、主に波があったビーチは車を降りてから結構歩くので、カメラを持って行って写真撮って車に戻ってカメラ置いて・・・とかやってられない・・ということです。
海はすごくきれいでロケーションも最高なので、見たい人は自分で行ってください!

ヤギ見て絶叫

残念ながら波がちょっと怖いようでした。

サイズが上がった日

グリーンヒルのみなさんありがとうございました!
猫を抱っこして服が毛だらけになって怒られたレイアちゃんごめんね!お父さん、お母さん、うちの娘のために抱っこしてくれたんです。ありがとね!
秋〜冬にまた行きます!

2010年7月17日土曜日

奄美大島

波は大きくないですが、そこそこ乗れます。
カメラを海岸に持って行くのが面倒なので波の写真は撮ってません。
自慢したいほどの波だったら頑張って持って行くんですが…。
毎日、朝入って、昼間は子供と遊んで夕方また入る、という生活。のんびりです。

2010年7月14日水曜日

ONENESS! meets Miss Surfinista



7月17日からのONENESS! meets Miss Surfinista の期間限定shopに数本出品します。
場所は、レディースブランドWJKW、etherealなどを運営しているAARONさんのshow roomです。
WJKWの市川さんやモデルのSHIHOさんらサーフィンが好きな女性たちが企画した面白そうなプロジェクトです。
8月にはONENESS主催の大会もあるようです。
興味ある方は是非どうぞ。

date :7/17(sat)-8/6 (fri)
time :12:00-20:00 (HOLIDAY 7/31,8/1 )
place :代官山showroom aaron (渋谷区猿楽町12-34 1F)
tel :03-5457-7377 / e-mail:wjkw@aaronltd.com

2010年7月13日火曜日

2010年7月12日月曜日

7月11日

先週末は久しぶりの鹿島へ行きました。
無風で麺はツルツル。波はスゴク小波。乗れたことは乗れましたが、ちょっともの足りず。

最近毎回ちょっと乗らせてもらうS1くんのセカンド?ボード。
この板は乗るたびに自分が上手くなったように錯覚する、乗りやすくて楽しい板です。
こういうのをマジックボードって言うんでしょうか?
今度、この板を見本にしてオーダーしてみる予定です。

僕がずっと使ってるDYEGO。
ワックスの油がにじんだシミや海水がついて色が変色したシミ、ところどころほつれた生地で、既に野生動物のような風合い。この感じもなかなか気にいってますが。

2010年7月8日木曜日

ラグ


良いのが入りました。
発色が良く、少し光沢があってしなやかです。
ウールに少しシルクが入ってるのかな?
でもすぐに切り刻まれちゃいます・・・グッバイ。
たまに取っておく事もありますが・・・。

2010年7月7日水曜日

先週末

先週末はサンライズに行きました。
波はそこそこ。思ったより空いていて、たくさん乗れました。
写真は着替えたらめんどくさくなって撮らずに帰ってきました!
そして、iphoneを買いました。
これを機にtwitterをはじめようと思ってアカウントを作成。
つぶやくタイミングが分からないのでまだ何もやってませんがよろしくお願いします。