2010年12月20日月曜日

KAGEROU


colorsのmaru84くんのところの忘年会でダーツ大会があり、景品で例の小説を獲得。
感想。
手塚治虫の影響でも受けてるのか?というような話。
マンガの原作か、テレビドラマの延長の日本映画の脚本的な感じ。
普段マンガしか読まない僕は面白いと思いました。
でも大賞はやりすぎでは?

2010年12月18日土曜日

12月18日千葉

今日は作田へ。
今シーズン初5mmフル&初ブーツ。
ブーツも5mmも大嫌いだけど、寒いほうが嫌いだからしょうがない。
今日の日の出
----
今日の日没

2010年12月6日月曜日

12月4日千葉

先週末は久しぶりに本須賀へ行きました。
朝一宮方面に向かっていましたが、8KOくんから「一宮は無い」との連絡。
(自分の勘情報とS1君の携帯波情報は一宮の辺はOKの予想でしたが)
8KO氏は本須賀向かってるということでわれらもUターン。
本須賀で入水。2〜3個乗ってから、隣の芝が青く見えたので、泳いで作田へ移動。
本当に芝は青かったのでしばらく作田を満喫してから、流されて本須賀へ戻って終了。
なかなか楽しかったですが、遠くで割れているので写真が取れずに写真無し。
そして、帰り道に魚屋へ。
義父さんに借りた(もらった?)薫製箱(お茶の箱を改造したもの)で薫製を作ろうと思いサバを購入。
帰ってからサバを3枚におろし、塩ふって、網に入れて、ぶら下げて・・・放置。
次の日、網から出して、箱に入れてぶら下げて、棒に火を付けて、箱閉めて・・・放置。
また次の日、箱から出して、食べて・・・結構おいしい。
見た目もきれいでGOODでした。

調子に乗って、牛肉でビーフジャーキーを作ってみましたが・・・これは想像と違う味・・イマイチ。
見た目もワイルドすぎてウ○コみたい・・。
でも凄いマズいわけではない・・こんなもんか。
またやってみようと思います。