2010年11月22日月曜日

だらだら

先週は前半風邪をひき、週半ばで回復、週末になってまた風邪(多分別の風邪)、という良くない1週間。
週末は自宅待機でだらだらとDVD鑑賞。
1本目
崖の上のポニョ(約20回目)

こどもが何回も何回も見たがるので垂れ流し。「ポニョ」と発音できないので「トモ(誰?)」と呼んでいる・・。
ただ、いつも途中まで見て去って行くので、うちの子はエンディングを知りません。

2本目
となりのトトロ(約50回目)

これも無限に垂れ流し。こいつのことは「トトヨ」と呼びます。
これもうちの子はエンディング知らず。
もしかして、わざとエンディングを見ないで、何回見てもドキドキするようにしてるのか?

3本目
SEARCHING FOR MICHAEL PETERSON(やっと自分の番)

マイケル・ピーターソンのドキュメンタリー。
作品の説明に「ドラッグによって没落」っていうのが目立つけど、見ると少し印象が違います。
たぶん、ドラッグも1つの原因ではあるんだろうけど・・。
最後とかちょっと切ない気分になってしまった・・・。

こんな感じの週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿